健康医療医学会の事務局ブログ

みなさまの健康のための情報を発信していきます!

秋のセミナー情報!

 

皆さまお元気ですか?事務局長の別府です(*^^)v
そろそろ肌寒い風が吹く季節となりました。
体調管理にはお気を付け下さいね。

さて、先日「健康医療促進士試験」が行われました!
試験対策講座、また試験にご参加くださった皆様
本当に有難う御座いました!そしてお勉強、お疲れ様でした!
試験を受けるのは久しぶり、なんて方も多かったのでは
ないでしょうか?(@_@;)

もちろん試験ですので、難しかったという感想も頂きました。
しかし、何よりも脳を使って「勉強する」という事が重要です。

まず、脳を使用する事で若さにも繋がります!
普段聞きなれない単語も多かったと思いますが、
それも脳にとっては、よい刺激となります。

脳が良く刺激されると、脳も腸も活性化されると言われています。

「試験」と聞くと、どこか構えてしまいがちになりますが
「学んだ」という事実が何より重要です!

誰かの為に、どこかで、社会や人の為に学んだ知識を活かしたり、
試験勉強をすることによって、自分の生活にハリを与えてみたり・・・
「効果」を実りのあるものにするのは、あなたの捉え方次第で無限大です。

是非、この知識と経験を自分に合った方法で活用してくださいね!

さて、話しは大きく変わります。秋のセミナー情報
多数更新されております!是非、目を通して、
ご自身に合ったセミナーを見つけてみてください♪

10/13 第二回 健道塾
10/19 第二回CAAセミナー(医師向け)
10/26 健康医療セミナーin東京
11/16    医療セミナー
12/6      分子栄養学セミナー

盛りだくさんですね!お申し込みはコチラからどうぞ。
では、皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。