健康医療医学会の事務局ブログ

みなさまの健康のための情報を発信していきます!

鼻水がツライときは

こんにちは!

スタッフの福嶋です(^^)

 

あまり風邪をひかない私ですが

くしゃみと鼻水がズルズル・・・

あれ?花粉症かな??と思ったのですが

どうやら風邪をひいていたようです(´・ω・`)

 

今回は薬を使わずに治すぞ!!

という固い決意のもと、

健康医療クリニック中医盛先生へ相談しました(*´∀`*)

 

「首の後ろを温めたらいいですよ」とのこと♪

そしてツボを刺激してくれました!

まずは首~顔~頭~手~背中

 

それまで水のように垂れていた鼻水がピタリと止まりました\(^o^)/

すごーい!!!

 

自分でもできるツボ押しとして

「迎香」のツボを教えてもらいました( ´∀`)

小鼻の左右、最も広がったくぼみ

f:id:hcmblog:20190328123706j:plain

外側と上へ刺激するのがコツみたいです

 

 

お風呂に入って早めに就寝したこともあり

今日は元気ハツラツ!!

無事風邪を追い出すことができました(*´∀`*)

 

鼻水にお悩みのみなさま~

どうぞお試しください☆