健康医療医学会の事務局ブログ

みなさまの健康のための情報を発信していきます!

明けましておめでとうございます


皆さま いつも有難うございます。
事務局長の別府です。

さて、今年も2018年スタート致しましたが、如何お過ごしですか?
現在、インフルエンザが流行してますね。
やはり予防としては、うがい・手洗いが一番です!

マスクをしても、自己免疫が下がっていては余り効果はありませんので、
ぜひ気を付けて下さいね。

他の手法で風邪予防としてのおすすめは、お茶です!
昔の様に、急須でお茶を飲んでみましょう!
オレンジジュースなどのフルーツジュースでビタミンCを沢山摂取するのも良いですね。
風邪予防だけでなく、抗酸化や抗老化の効果も期待できますよ(*^_^*)

 

また厳しい寒さにより、筋骨含め活動範囲が狭くなる時期ですが、
運動量は食事と一緒で必要なものです。軽い運動でももちろん効果がありますよ。
酸素、酵素、水素、ヨウ素酵素の五素も摂取し、栄養と睡眠のバランスで
身体の基礎的な強化でもインフルエンザ予防をしてみてくださいね。


さて、話しは変わり今年の健康医療医学会の活動ですが
まずはきたる2018年4月21,22日に 
「健康フェスタ」を開催する予定となりました!

当社団の執行理事でもあります、神取忍も参加します。
皆さんに、元気になる方法を簡単にお教えするセミナーです!(^○^)
詳細は後日発表予定ですので今しばらくお待ちくださいね。


その他、毎年大好評を頂いております恒例の「健康フォーラム」
6/16と開催させて頂く予定です!

その後は、健康医療促進士講座と試験などなど…
今年も皆で楽しく健康を目指せる企画を皆様に提供していきます。

改めて、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


では、是非お茶でうがいをして、風邪予防されてみてくださいね。
いつも、御協力、御支援、有難うございます。
                            別府 拝