健康医療医学会の事務局ブログ

みなさまの健康のための情報を発信していきます!

笑う介護士 袖山 卓也氏のセミナーが開催されました!!

皆様こんにちは(*^-^*)

 

昨日は西南大学にて、当社団の推進委員でもあります、

笑う介護士 袖山 卓也氏 による

袖山流!常識を覆す「介護革新」 セミナーが

開催されましたよ(*^-^*)

 

f:id:hcmblog:20161012145332j:plain

 

漫画「ヘルプマン」の主人公のモデルにもなっている

「笑う介護士」 袖山 卓也氏

 

とても情熱的な、素晴らしいお話しをしてくださいました(*^^*)

 

f:id:hcmblog:20161029135043j:plain

 

良い職場の作り方から、

 

現場で働いている方も驚くような

ご高齢の方への対応の仕方など

 

幅広いお話しを、とてもわかりやすくお話ししてくださいました!!

袖山さんの介護のお話しは、ご高齢の方に対する愛と、笑いにあふれていました♪

 

f:id:hcmblog:20161029135052j:plain

袖山さんの今後の更なる介護業界でのご活躍、改革が楽しみとなる内容でした(*^-^*)

今後もSODEYAMA式、『笑いの介護』で、

さらに多くのご高齢の方に笑顔があふれることでしょう!

 

健康とは、身体だけでなく、心も健やかでなければならない、

ということを改めて再認識することができました!!

 

袖山さんは本も執筆なさっており、

今回のセミナーの内容も詳しく書かれていますよ(o^―^o)

 

数冊の中から、私も⇓の本を購入しましたよ(^^♪

f:id:hcmblog:20161029135032j:plain

皆様も、お手に取ってみてくださいね(^▽^)/

 

袖山さんのセミナーはまた来年、開催される予定です!

ぜひ、足を運ばれてくださいね♪