健康医療医学会の事務局ブログ

みなさまの健康のための情報を発信していきます!

柳川の星子医院で、認知症セミナーが開催されました!

皆様、こんにちは(o^―^o)

 

理事の星子勝が在籍する柳川の星子医院で、

健康セミナーが10/22に開催されました!!

 

今回のテーマは「今からできる!認知症予防」!!

講師は薬剤師の星子萌美が担当いたしました。

 

f:id:hcmblog:20161023183749j:plain

f:id:hcmblog:20161023183752j:plain

 

今回も足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました(^^♪

少しでも健康について学んでいただき、皆様の健康につながれば幸いです!

 

認知症の種類や症状について、

日常生活で取り入れることのできるコツを参加者の皆様と学びましたよ♪

 

これから日本は更に高齢化社会となり、認知症の患者さんも増えていきます。

認知症予防が重要です!!

 

西洋薬に頼るばかりでなく、

お食事や運動、漢方薬などで全身のバランスを整え、しっかり予防しましょうね。

 

また、最近はAPOE遺伝子検査や、MCIスクリーニング検査など、認知症のリスクがわかる検査も注目されています。

血液検査だけで検査できるので、気軽に受けることができます。

結果を知ることで、健康への意識も高まります。

気になる方は柳川の星子医院や、博多の健康医療クリニックにお気軽にお問合せくださいね。

 

次回は来年の1月に健康セミナーが開催される予定です(*^^*)

ご興味のある方、ぜひお気軽にご参加くださいね♪