健康医療医学会の事務局ブログ

みなさまの健康のための情報を発信していきます!

第三回健康医療促進士試験対策講座レポート


皆様こんにちは!スタッフ南です(´ω`*)

とても暑い日が続きますが、体調は万全でしょうか?
クーラーでの冷え過ぎには特に注意してくださいね!


さて、毎年好評を頂いております…
【第三回】健康医療促進士講座

先日ついに開講されました!ヾ(*´∀`*)ノ゛
その様子を少しだけお伝え致します♪

 

f:id:hcmblog:20160810155911j:plain

(受講中の様子、みなさん真剣です!)

今年度の促進士講座は二日間連続で開講でしっかり勉強!
夏の暑さに負けず、脳をフル回転です。

過去に参加経験のある受講者様からは、
「一回目よりも理解が深まった」とコメントを頂けました!

はじめてご参加の方にも、そうでない方にも納得して頂ける
講座内容になっております。

 

f:id:hcmblog:20140812105406j:plain

(このような専用のテキストを使います)


身体の基礎から始まり、病因、血液について、
また予防医学をも含めて現状の医療まで…幅広く学びます。

今後の健康対策や栄養学など、イムリーな話題についても
取り上げており、多彩な講座となりました。

参加者の皆様、大変お疲れ様でしたヽ(´∀`//)ノ
試験に向けて、頑張りましょう!

 

※重要なおしらせ※

hcmblog.hateblo.jp