健康医療医学会の事務局ブログ

みなさまの健康のための情報を発信していきます!

第三回健康フォーラムレポート


こんにちは!スタッフ南です(∩´∀`*)
今月の18日に開催された…「第三回健康フォーラム」
今年も大好評のうち、無事に閉幕致しました。

ご参加いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

それでは、僅かですが当日ご参加頂けなかった皆様に、
少しでも参加していたような気分をお届けするべく!
今年もレポートをして行きたいと思います(*^ワ^*)

f:id:hcmblog:20160628122418j:plain

 

さて、気になる今回のプログラムは…

f:id:hcmblog:20160628122444j:plain

健康医療医学会理事
星子 勝
「正しい“がん”との付き合い方」

 

f:id:hcmblog:20160628122502j:plain

理学博士 西村 純一
「今気になる!ホルミシス効果について」

 

f:id:hcmblog:20160628122517j:plain

健康医療医学会事務局長
別府 美千代
「簡単に学べる!“健心健身体法”」

 

以上の3名が、各々の専門分野について、分かりやすく
講演を行いました。

現役で、最前線にて活躍する医師や専門家だからこそ話せる
リアルタイムで最新の情報を織り交ぜた各々の講座に、
参加している皆さんも真剣に耳を傾けて集中している様子。

また、今回の「目玉」でもある「無料体験コーナー」では
簡易健康度測定や血管年齢測定、また中国推拿をはじめ、
漢方相談、簡易鍼灸など…普段は少しお金のかかってしまう
検査が「どのようなもの」「何が知れるのか」体験して
頂きました!

f:id:hcmblog:20160628122917j:plain

こちらは笑い声笑顔も溢れる雰囲気で、健康フォーラムの
メリハリのある内容に参加者の皆様から大変なご好評を頂く
事が出来ました!(〃^∇^)o

いかがでしたか?会場の雰囲気を感じて頂けましたでしょうか♪

参加された皆様、是非とも今回のフォーラムで得たものを
ご自身の生活や健康にどんどんご活用して頂き、共に目指す
「理想的な健康」への道しるべの一つにして頂けますと幸いです。

今回も、ご参加頂き誠にありがとうございました!