健康医療医学会の事務局ブログ

みなさまの健康のための情報を発信していきます!

第二回健康フォーラム開催決定!


皆さまお元気ですか?事務局長の別府です(*^^)v
早いもので4月も中旬が終わり、もう5月が目の前ですね!
から初夏へと季節も少しずつ変わります…

季節の変わり目体調が崩れやすくなりますので
いつもより自分の身体のコンディションを整えましょう!

さて、ついに詳細が発表されました、今年の一大イベント!
6/14に開催されます「第二回健康フォーラム」のご案内…
皆さまはもうみて頂けましたか…?(^v^)

みてくださった方も、今回のテーマ…是非!
今一度ご確認下さい♪

凄いタイトルです!この内容を現役医師教授にお話して頂けます!
法改正と共に、日本の医療が変わり始める…そんな日も今の日本では
遠くはない未来のお話なのかもしれません。

今回のフォーラムでは、日々を健康に過ごすためのお話はもちろん、
このような医師のリアルな想いも聞くことが出来るかもしれません。
また、直接ディスカッションする時間もある予定ですので、普段
聞けないような質問も是非、ぶつけてみてはいかがでしょうか!

充実したお時間になることをお約束します♪
詳細やお申し込みはコチラのページからご確認ください!


そして、昨年は大変好評を頂きました健康医療促進士資格試験
開催が決定致しました!(^○^)わ~!

これは、現在医療費高騰、社会保障制度など様々な医療問題がある日本で
私達一人一人が、もっと詳しく医療の基礎を知り、知力として根底的に
知ることで自身や周りに降りかかる医療問題を防げるコツ、内容を獲得し
意外と知らない医療知識向上にもつながる試験となります。
是非ご家庭、自身の人生、周囲の方の為に、勉強をしてみませんか?

日程等の詳細は、近日中にHPにて発表予定です!
今しばらくお待ちください♪


さて皆様、話しは変わって今夜の食事カレーは如何ですか?

カレーライスに含まれるクルクミンと、ラッキョウの組み合わせは発癌を
抑えると言われており、またニンジンを沢山いれることでBカロテン、
さらにじゃが芋をスリおろして入れるとピロリ菌を退治し、自律神経を改善
する効果が期待できます。加えてごぼうも入れると食物繊維が豊富になります♪

つけあわせにサラダも食べて、バッチリ野菜の恩恵も受けましょう!

身体は食べ物で出来ていると言っても過言ではありません。
是非、自分で自身に合った食材などをみつけて作ってみましょう!

今日も元気に過ごしてくださいね!