健康医療医学会の事務局ブログ

みなさまの健康のための情報を発信していきます!

セミナーレポート


皆様お元気ですか?(*^。^*)事務局長の別府です!
いつもありがとうございます!

先日、某社様にて健康セミナーを行いました!

f:id:hcmblog:20150326125408j:plain

健康と食事の関係についてのお話を中心に
様々な健康法について沢山お話をさせて頂きました!

f:id:hcmblog:20150326125417j:plain

また、途中からは手や足を使った簡単な健康運動なども実践!
最初は「少し痛い」という声が聞こえてきましたが、それは
運動不足の証拠かもしれません!(笑)少し経つと、だんだんと
体がほぐれ、体温も上がり、皆様すっきりとしたお顔になりました。

遠方からもご参加頂き、本当にありがとうございました!(^○^)

移動手段が便利になった現代では、自分では気付かないうち
運動不足になっている方が多いです。特にデスクワークの多い
方は隠れ運動不足で体が冷えやすくなります!

季節は春になり暖かな日が増えました!是非このチャンスを活かして
春の空気を体に取り込みながら軽い運動をする機会を増やしてみては
いかがでしょうか?

では!