健康医療医学会の事務局ブログ

みなさまの健康のための情報を発信していきます!

3月のセミナーレポート


皆様お元気ですか?スタッフ南ですヾ(・∀・*)
すっかり暖かな空気に包まれを感じる日が
多くなりましたね。

さて、本日は3月上旬に行われたセミナー…
「第二回健康医療セミナーin東京」
「推拿臨床学講座①」
以上2つのセミナーをレポートをしていきたいと思います!

まずは、3月8日に東京の銀座にて行われました、
「第二回健康医療セミナーin東京」です!

f:id:hcmblog:20150317120919j:plain

 今回のセミナー内容は、「病気にならない食事」です。

事務局長の別府と、副理事の吉村医師が共に講演しました。

簡単で健康になる食材や食事療法や、活性酸素
除去しやすい食べ物、また自己免疫をあげる方法など…
様々なテーマを織り交ぜながら幅広く話題展開され、
皆さんも笑いながらの楽しい時間となりました。

そう、健康になる為に「笑うこと」とてもは大事です!
笑う事でドーパミンが出て、やる気を起こさせます。
また酸素も多く身体に取り入れられるためとても健康的です♪

当日は小雨で天候もすぐれない中、多くの方に参加して頂きました!
ご参加を頂き本当にありがとうございました!ヽ(*^▽^* )
また、お忙しい中お手伝い頂いた推進委員の皆様、本当に
ありがとうございました!この場を借りて御礼申し上げます。

次回も是非、健康へ近づく手段・知識習得として当セミナーへ
お気軽にご参加ください♪お待ちしております!


お次は、ついに開講されました!注目度がとても高いセミナー…
「推拿臨床学講座」のレポートです!

f:id:hcmblog:20150317121256j:plain

この講座は、当社団の執行理事でもある秦医師により、
本場の推拿を学科と実技で学ぶ本格的な講座です。

基礎はお米の入った袋を使って実践していきます。
皆さん、とっても真剣です!!

f:id:hcmblog:20150317121306j:plain

終了時間も予定よりオーバーするほど熱心に勉強して頂きました!

今回の講座では東洋医学の推拿が中国で最古の医学であること、又
経穴経絡奇穴などのお話や、推拿の奥深さを基礎的に知る事が出来ました。

本講座は、5回迄は学科と実技ですが後半は実技オンリーでの
カリキュラムとなります!参加者の皆様の上達に期待が膨らみますね♪

推拿講座は始まったばかりです!今からでもご興味持たれた方は
是非コチラより参加お申し込みをどうぞ♪(会員限定)お待ちしております。

では、今回はこの辺で!
スタッフ南がお送り致しましたヾ(○・ω・)ノ