健康医療医学会の事務局ブログ

みなさまの健康のための情報を発信していきます!

星子医院セミナーレポート

皆様こんにちは!事務局長の別府です。(*^_^*)

突然ですが「健康」とは何を指すか覚えていますか?
「心身の健康」「情緒的健康」「知的健康」
「社会的健康」「人間的健康」
以上の5つを意味します。

「本当の健康」を常に意識して
今週も元気に過ごしましょう♪

今回は1月24日に当社団の理事長が院長を務める
「星子医院」での無料セミナーのレポートです!

f:id:hcmblog:20150129172844j:plain

今回のセミナーでは、誰でも簡単に取り組める
「病気になりにくい食事」についてお話させて
頂きました!気血水の巡りチェックや、食べ物について
一生懸命ノートに書き込み頂いたり質問を頂いたりしました。
ご参加いただいた皆さん本当にありがとうございました♪

では、その内容を少しだけ…(^○^)
まず、多くの病気は活性酸素と細胞のサビが原因と
いわれますが、体の細胞は新陳代謝で約2%が
毎日生まれ変わります。

そして、ガン細胞は大体3000~5000個生まれています。
そのガン細胞が悪化、成長する原因として…
・低体温
・低酸素 
・高糖質
以上の3つ等が挙げられます。

この「原因」を作らないような食事方法や、細胞など
少し踏み込んだお話もさせて頂きました♪

今回のセミナーも大変ご好評を頂きましたので
星子医院でのセミナーを5/9に開催決定致しました!
また、今後4月には健康セミナーを予定しております。

詳細は後日HPにて更新、またメルマガ配信を致しますので
今しばらくお待ちくださいね。

では、今回はこの辺で(*^_^*)