健康医療医学会の事務局ブログ

みなさまの健康のための情報を発信していきます!

中医学セミナーレポート


こんにちは、スタッフ南です(*´∇`)ノ
今回は1月18日に開催されました、
中医学セミナー」のレポートをさせて頂きます♪

f:id:hcmblog:20150121171834j:plain

講師・秦医師により、初心者でも入門できる
東洋医学中医学講座でしたが、充実した内容で
とても勉強になりました!みなさん真剣です!

・五行と人間の関係について
・西洋と東洋医学の違いとは?
・基礎的中医学について などなど…

陰陽、陰陽五行、その他にも前回のブログにも記載しました
「証」を見るという事や、さらに少し踏み込んだ内容で
気虚、気血などの東洋医学基本と考え方について
学ぶことが出来ました!

そして!ご好評を多く頂きましたので、なんと…
本格的に中医(推拿)の勉強をされたいという方に向け
「特別10回シリーズ講座」を開講する事となりました!

みなさまご声援本当にありがとうございます!
((*´▽`o)o゛

正式なご案内は詳細が決定次第、順次メール配信や
ホームページに情報を更新していきますので
今しばらくお待ちください♪

以上、スタッフ南がお送り致しました(*^▽^*)