健康医療医学会の事務局ブログ

みなさまの健康のための情報を発信していきます!

2015年のセミナー情報!


皆様お元気でしょうか!(^○^)事務局長の別府です!
師走でお忙しい方が多いとは思いますが、寒さも厳しさを
増してきましたので暖かく健康にすごしてくださいね♪
今日は来年の予定についてお知らせ致します!

セミナー開催ページを更新しました!
2015年の予定がどんどん決まっております♪
来年の予定は目白押しです!!是非ご確認ください。

さて、では近日開催のセミナーについて一足早くご紹介!

1月18日開催の中医学セミナー」では、中医師で医学博士でもある
「秦先生」による講座です。“東洋医学の基礎、中医学を知ろう
というテーマで、五行と人間の関係西洋医学と東洋医学の基礎などを勉強します。

日本と中国の両国で医師として活躍する秦先生の講座で、是非皆さんも
幅広い健康の勉強をしてみてください♪

お申し込みはコチラからどうぞ~!


また、3月15日開催の「推拿 学科/実技指導」講座では、本場中国から
「唐先生」を迎えて推拿勉強会を行います。 整骨院・整体・理学などに
携わる皆様には必見の講座となっていますよ!(*^^)v 
中国伝統の推拿医療で腰痛治療や関節痛などの実際の治療方法を座学と
実技指導で行います。詳細は後日ホームページやメルマガにて配信
予定ですので、配信をお待ちくださいね☆

上記のとおり、2015年も様々な健康のための勉強会や行事を行なって
いきます!決定次第、告知致しますので、定期的にホームページ等を
チェックしてみてくださいね。

又、ビックな企画としまして、2015年上海研修を開催予定!!
医師その他医療関係者には必見の研修内容になっております。
もちろん、一般からの参加も可能です♪
こちらも続報をお待ちください!(*^_^*)